厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に合わせ、当院では電話受診で処方箋を発行できる体制となっております。

【対象患者さん】

慢性疾患等を有する定期受診患者さん(安定した状態で、服薬を継続されている患者さん)

※前回処方したお薬が残っている場合までは処方できません。

休日、時間外については対応できませんのでご了承きださい。

※電話診察による処方箋交付はあくまでもコロナウィルス感染拡大の防止を目的とした臨時のものです。

今後状況が変化する場合もございます。

****************************************************

①診察時間の①8:30~11:45②15:30~17:45(048-461-2060)にお電話いただき、「電話による処方希望」とお伝えください。スタッフが現在の状態等、確認させていただきます。

②担当医よりお電話させていただき、体調の確認、処方箋の発行が可能かどうかを判断します。

③担当医が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。

④当院より和光薬局へ処方箋をFAXさせていただきます。

和光薬局で、4日以内にお受け取りをお願いいたします。

和光薬局以外の場合は直接当院に処方箋を取りにきていただきます。

③で担当医が対面での診療が必要で、電話での処方箋発行はできないと判断した場合は、申し訳ありませんが、来院して、診察を受けていただきますようお願いします。